プライバシーポリシー

株式会社テイクワン【ケアプランセンターみらくる】のプライバシーポリシー

サイトアドレスは https://welfare-takeone.jp です。

訪問者がこのサイトにコメントを残す際、コメントフォームに表示されているデータ、そしてスパム検出に役立てるための IP アドレスとブラウザーユーザーエージェント文字列を収集します。

個人情報保護方針

株式会社テイクワン(ケアプランセンターみらくる)は、お客様から取得した個人情報の重要性を認識し、保護することを当社の事業活動の基本であると共に経営上の最重要な課題の一つと考えています。

会社の業務はお客様からの情報開示と厳正な管理の下で成り立ち、 個人情報の取り扱いを適切に行うことは社会的責務であると考え、 次のとおり個人情報保護方針を定め、これを遵守し維持すると共に、継続的な改善に努めます。

株式会社テイクワン(ケアプランセンターみらくる)は、お客様の個人情報の取り扱いについて次のように定めます。

1 )方針の目的
個人情報等の保護を人格尊重と人権保護の考えのもと、会社が取り扱う個人情報の適切な管理のための基本事項を定め、その職務内容に応じて個人情報保護を遵守することを目的とする。

2 )使用目的
会社の管理運営事務並びにサービス提供に係わる一切の業務のため

3 )適正な取得
会社は、適法且つ公正な手段で個人情報の取得を行います。

4 )使用の具体的理由
( 1 ) 会社のサービスを提供するため
( 2 ) 会社の会計、経理事務のため
( 3 ) 会社以外の事業所とのサービス継続の為に必要な連絡調整、報告、会議のため
( 4 ) 緊急時等、主治医や医療機関との連絡調整のため
( 5 ) 行政機関による指導、監査等に協力するため

5 )使用条件
( 1 ) 個人情報の使用は、必要最小限に留め、情報使用の際には細心の注意を払うこと。
( 2 ) 個人情報を使用した会議、相手方、内容等について記録しておくこと
( 3 ) 前項の目的以外での個人情報は使用しない。又、サービス終了後もその秘密を保持する。

6 )会社の責務・管理
会社は、事業運営の一部を外部委託する時は、情報の適正管理について受託者が講ずべき措置を明らかにし、受託者に対する必要かつ適切な監督を行うものとする。

7 )個人情報
第三者提供 会社は、お客様の情報を利用目的に沿って、第三者 に提供することがある場合、お客様、又は代理人の同意を得ることとします。

8 )個人情報の開示
会社は、本人から書面又は口頭により情報開示の申し出があった場合、本人を特定できる物 (身分証明書等)により本人と確認できた上、開示するものとする。 ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、その全部又は一部を開示しないことができる。
( 1 )本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
( 2 )会社の事業運営の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合。
( 3 )他の法令に抵触する場合

9 )従業者の責務
( 1 )会社の従業者又は従業者であった者は、業務上知り得た情報の内容を、みだらに第三者に知らせ、不当な目的に使用することを禁ずる。
( 2 ) 本方針に抵触する行為を発見した従業者は、その旨を速やかに報告するものとする。

10 )お問い合わせ
個人情報のお問い合わせは、お問い合わせフォームよ りご連絡ください。

サイト運営方針

株式会社テイクワン(ケアプランセンターみらくる)のウェブサイトは、株式会社テイクワン が運営しております。
当サイトをご利用になる際に、事前にご了解いただきたいことをお伝えします。

1. 著作権について
当サイトの著作権は、当社にあります。
当サイトに利用されている画像等ご利用になられる場合は事前にご連絡お願いします。
又、当サイトからリンクしている他のサイトのコンテンツに関しては一切の責任を負いません。

2. リンクについて
当サイトへのリンクは、自由に行えます。
リンクを貼った際は、その旨をお知らせくだされば幸いです。
相互リンクをご希望の際は、お問い合わせフォーム にてご連絡ください。
尚、公序良俗に反するサイト又は当サイトの信用、品位を損なうサイトからのリンクと判断される場合は、お断りする場合があります。

3. 免責事項について
当サイトに掲載された情報により、生じた損害またはトラブルに関しては、当社は一切の責任を負いません。

4. SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信について
当サイトでは、お客様が個人情報などを安心して入力していただけるように、「SSL暗号化通信」を導入しております。
SSLで入力されたデータは、お使いのパソコンで暗号化されてから登録先のコンピュータまで届けられます。
これにより、ユーザー様のブラウザと当サイト間で行われる情報通信は暗号化され、第三者に漏洩されることなく安全に行われます。

5. 当サイトに掲載されている広告について
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、各ASP広告)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 「Cookie」(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
お客様ご要望の商品、お支払い等はリンク先の販売店と直接のお取引となりますので、特定商取引法に基づく表記につきましてはリンク先をご確認いただけますようお願いいたします。
当サイトの掲載情報をご利用いただく場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用くださいますようお願いいたします。

6. アクセス情報について
当サイトでは、より良いサービスをご提供させていただくために、アクセスログ情報を取得する場合がございます。
尚、アクセスログの取得はお客様の個人情報を特定することを目的としたものではありません。

7. Google Analytics(グーグル アナリティクス)サービスの利用について
当サイトでは、ユーザー様の閲覧状況を統計的に把握し、今後の組織運営やサイト改善の参考とするため、Google Analyticsサービスを利用しています。
又、当該サービスのためのデータの収集には Cookie(クッキー)を使用しています。
Cookie とは、ウェブページへの訪問者が再度サイトを訪れる際にそのデータを読み取ることができる仕組みですが個人を特定するような情報は含まれておりません。
尚、クッキー情報については、ブラウザの設定で拒否することが可能です。
広告のオプトアウトページでの Yahoo!、Google の Cookie を無効にでき、閲覧者は広告のオプトアウトページで Yahoo! や Google他広告配信事業者のCookieを無効にできます。
*オプトアウトとは、個人情報の第三者提供に関し、個人の閲覧データを第三者への提供を本人の希望で停止することで、お使いのブラウザ毎に変更が必要になります。

お問い合わせ受付サービスに関する利用規約

本規約は、株式会社テイクワン(ケアプランセンターみらくる)が提供する「お問い合わせ受付サービス」を利用するすべての利用者に適用されます。
本サービスのご利用にあたっては、本規約をお読みいただき、同意の上ご利用いただきますようお願いいたします。

第1条(本サービス内容)
本サービスの内容は、以下の通りです。
(1)メールフォームを利用したお問い合わせに対して、電話・メール・LINE を通じて回答します。
(2)当社の商品・サービス等に関する情報を、LINEを通じて提供します。

第2条(受付時間・回答時間および手数料等)
本サービスの受付時間および当社からの回答時間は、以下のとおりとします。
<受付時間> 24時間 365日
*休業日(土曜・日曜・祝日)及び、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
<当社からの回答時間> 平日 9:00-18:00

第3条 (お問い合わせの範囲)
1. 当社は、本サービスにおいて、以下のお問い合わせに対して回答するものとします。
(1)当社のサービスに関するお問い合わせ
(2)求人採用情報に関するお問い合わせ
(3)来社予約に関するお問い合わせ
2. 前項にかかわらず、以下のお問い合わせについて、回答をお断りする場合があります。
  (1)当社の業務またはサービスと関係のないお問い合わせ
  (2)本サービスの利用履歴に関するお問い合わせ
  (3)当社が利用者に対して適切な回答をすることができないと判断するお問い合わせ

第4条(回答の中断)
当社は、以下のいずれかに該当する場合、利用者の同意なくして、お問い合わせの回答を中断できるものとします。
(1)文字化け等により入力内容が判読できない場合
(2)その内容にかかわらず画像、動画が利用者から送信された場合
(3)当社に対する誹謗中傷、嫌がらせ等が記載され、本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
(4)当社役職員等に関する誹謗中傷、個人的な勧誘、情報の提供依頼、嫌がらせ等が記載され、本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
(5)お問い合わせの内容に必要のない個人情報が記載されていた場合
(6)その他、お問い合わせの履歴を残すことが不適当・不適切と当社が判断する場合

第5条(サービスの停止)
当社は、本サービスにおいて利用者による以下の行為を確認した場合、利用者の同意なくして、本サービスを停止することができるものとします。
(1)当社または第三者になりすます行為
(2)当社または第三者に不利益・損害を与える行為又は本サービスの運営を妨げる行為
(3)当社(当社役職員を含む)もしくは第三者を差別、誹謗中傷、侮辱し、または当社もしくは第三者の信用を毀損する行為
(4)本人の承諾なく、個人情報を特定、開示、漏洩し、又は第三者のプライバシーを侵害する行為
(5)政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
(6)当社または第三者の知的財産権、著作権等の知的財産権を侵害する行為
(7)法律や法令、公序良俗に反する又はそのおそれがある行為
(8)有害なコンピュータープログラム等の投稿行為
(9)アフィリエイト・広告・宣伝目的の内容が含まれる投稿行為
(10)その他、当社が本サービスの趣旨に不適当・不適切と判断する行為

第6条(権利の帰属等)
1.利用者は、利用者が本サービスで問い合わせした内容及び投稿したトーク、コメントその他のコンテンツ等につき当社に対し、当該コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳等を含む)権利を許諾するものとし、かつ、当社に対して当該コンテンツにかかる著作権・著作者人格権等の知的財産権を行使しないものとします。

2.本サービスに表示される情報の著作権およびその他一切の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウ)は当社または著作権者等の権利者に帰属します。

3.利用者は、権利者の許諾を得ないで、本サービスを通じて提供されるいかなる情報についても、著作権法で認められる利用者個人の私的複製等著作権による制約を受けない範囲を超えての使用をすることはできません。また、営利目的のための使用は一切禁止します。

第7条(免責事項)
1.本サービスへのアクセスのために利用者が使用する通信機器、パスワードの管理、使用に関連して発生した損害については、利用者がその責任を負うものとします。

2.当社は、利用者が本サービスを利用したこと、又は利用できなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。

3.当社は、予告なく本サービスの運営を終了、一時中断または内容を変更する場合があります。又、本サービス上に公開されているコンテンツについて、利用者の同意なく変更、削除等を行うことができるものとします。

4.利用者が投稿したコンテンツに関連して、利用者または当社と当社以外の者との間で紛争が生じた場合、利用者が自己の責任で当該紛争を解決するものとし、当社は一切責任を負いません。

5.当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害並びに電話の不通等の通信手段の障害や裁判所等公的機関の措置等、当社以外の第三者の責に帰すべき事由または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延もしくは不能となった場合、又は当社が送信した情報に誤謬・脱漏等が生じた場合、又、公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路、LINE の脆弱性において盗聴等がなされたことにより利用者の個人情報等が漏洩した場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。

第8条(利用者情報等の取り扱い)
1.利用者は、当社が次の各号に定める情報を保有することについて同意し、当社は利用者情報等の保護のために十分注意を払うものとします。
(1) 利用者から本サービスの利用に伴い提供された利用者に関する情報
(2) 本サービスの利用履歴およびその他本サービスの利用に伴う各種情報

2.当社は、いつでも利用者情報等を廃棄・削除できるものとします。

第9条(規約の改定)
当社は、必要に応じて本規約の内容を改定することがあります。
改定については当社のホームページ上でお知らせし、改定後の利用規約は、ホームページ上に掲載された時点よりその効力を生じるものとします。

第10条(準拠法・管轄)
1.本規約の準拠法は日本法とします。
2.本サービスに関して紛争が生じた場合は、横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管裁判所とします。

以上

 

2020年3月01日 現在
株式会社テイクワン